テキストリンク
テキストリンク

日記

JALの教育は?

JALの教育は?

ちゃんと行えているんでしょうか?
なんばしとるねん。
一度、失った信用を回復させるのは、難しいですよね。。。

機長席に女性客室乗務員 飛行中記念撮影…逆風JALトンデモヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000003-sph-soci&kz=soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070313-00000003-sph-soci

不祥事発覚

 日本航空の機長(45)が昨年12月、国際線運航中に女性客室乗務員(28)を機長席に座らせ、記念撮影をしていたことが12日、分かった。2月末に内部調査で事態を把握した日航は、2人に口頭で厳重注意。自動操縦中で安全性に影響はなかったものの、「不適切な行為」として国交省に経過を報告、2人を業務から外した。

飛行機のコックピットは、進行方向に向かって左側が機長席、右側が副操縦士席。手前にドアがあるが、内側から鍵がかかっており、客室乗務員でも自由に出入りはできない。

 客室乗務員は機長らから電話連絡を受けると、希望通りの飲み物などを持ってコックピットへ向かい、周囲に不審人物などが潜んでいないか確認したうえで中に入る。「飲み物を置いたらすぐ戻る、機長席には座らない、なんていうのは常識で、規定するまでもないと思っていた」と、広報担当者もあきれ気味に話した。

 2人はともに「反省している」と話しており、自宅待機中。機長は「まじめで評判がよく、冷静沈着な人柄」だったが、行政処分の可能性も。客室乗務員は4、5年の経験があり「勤務態度も悪くなかった」という。居合わせた副操縦士(34)は「よくないと思ったが、止められなかった」と話し、こちらも厳重注意を受けた。
(3月13日8時1分配信 スポーツ報知より記事引用)


ほんまにあきれます。。。

| TB(0) | 日記
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

